ワールドカップ

すぐにブログのことを忘れてしまいます。続けるって大変だな〜。

 

今更だが、ワールドカップが終わった。
もちろん僕は、4年に一度盛り上がるにわかワールドカップ好きではあるが、
今回のワールドカップはフリーになって初めての開催だけあってかなりの試合を見ることができた。
今回は面白い試合がたくさんあった素晴らしい大会だったと、にわかなりの印象を持っている。

 

強豪国のここ一番の強さに感嘆したし、日本開始3分でまさかのハンデをもらっての快進撃。&ポーランド戦での落胆劇。(僕はあの試合はっきり否定派!)

エムバペ?ムバッペ?どっちやねん問題。(じゃあエムボマはどうなん?に発展)

メキシコやベルギーのカウンター精度と韓国・日本の精度の悪さ。

イランが結構強く感じた件。

ドイツが韓国戦で見せたどこのドイツ?感。

ハリー ケーンが得点王なのに何か印象薄い件。

テレビ中継の解説者のレベルのコントラストを強く感じた件。(鈴木は感想言ってるだけに思った)

決勝トーナメントは優勝候補が左側に寄り過ぎてた感があってちょっと残念だったから言っとこう。

 

 

ベルギー×フランス戦が事実上の決勝戦だったよね!

 

 

よし、すっきりした!

ポーランド戦の翌日から、ベルギーを応援していた坂口でした。

でも日本は結果的に未来に繋がる試合をしてくれたから、4年後が楽しみです!

カタール大会は出場国が増えて濃度が薄まりそうな気がするけど、そんなのやってみないとわからんので楽しみにします。

4年後僕はどうしているのだろうか。フリーだとそんなこと考えちゃう。。

しっかり仕事しよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。