続・オーストラリアが好き

オーストラリアの音楽が好きって昔書きましたが、もっといろいろ好きな人達が増えてきたのでアウトプーット。
わかってくれる人いないかな〜。

まずは有名どころのTame Impalaさんの新曲!
アルバムも近々出るのでしょうか。こりゃウキウキです。

Borderlineという曲も歌ってますがイイ!

続いてオージー女子はどうでしょう?

Alex Lahey

痛快爽快ロックな曲ですが、大サビ前のサックスソロがとにかく盛り上がる。
5月発売のセカンドアルバムからの先行シングルです。
この曲から知りましたが、ファーストアルバムも最高。今ハマってます。

RUBY FIELDS

低空飛行からの一気の爆発が聴きどころでしょうか。
アルバムはまだですが、出す曲みんなかっちょいい曲ばかりです。

Robinson

この人の奏でるメロディの強さが僕を惹きつけて離しません。
メロディメーカーは大好物です。日本人だもの。

男子もいるよ〜

Dean Lewis

AppleMusicでも大きく取り上げらてるシンガーソングライター。
この曲に漂う憂いに「はぁ〜っ」となっちゃってください。
日本人は好きでしょうこれ〜。アイフォガッチュラーヴューラーヴューラーヴュ〜…(失礼)

Trophy Eyes

すべてのウィークエンダーに捧ぐ、「Friday Forever」
オーストラリアの若い兄ちゃんが踊り叫ぶ…。
「Is this what the clouds feel like?」う〜ん、最高だぜ。

Tyne-James Organ

何気ない曲に聞こえながら癖が強くて気になりだしたらお気に入り。
ジャケットはロン毛なのにビデオ冒頭で坊主にする気概とダンスに注目。

Dustin Tebbutt

素敵なファルセットで聴かせるSSWはいかが。
工藤静香な夜に、ジワジワ染み渡る曲をたくさん書いてます。

Parcels

コイツらだけは聴いてほしい!
いつの時代の人?みたいな見た目と完成されたファンキーグルーヴ。
個性も曲もバツグンな5人組に虜になってくれるなら、下のビデオでどうぞどうぞ。

…ちょっと多すぎたです。。

世の中にはたくさんの音楽があって、それに簡単に触れることができるようになった今って、なんと贅沢なことなのでしょう。
あざっす! オーストラリア!!

春なんです

舞鶴公園にて(人大スギ)

春になりました。春風がやけに強い今日この頃。寒の戻りよ早くあっちいけ。

1歳の息子もついに保育園に行き始め、嫁さんは職場復帰の春なんです。
1年以上ずっと一緒にいた3人がそれぞれ違う環境で過ごし始める新しい春。大変になる気がしますが頑張るしかないんです。

先日元号も発表されたし、いないいないばあ(NHKの番組)の新しいお姉さんもハルちゃんだし、
気持ちが新しくなる気がしないでもないでもない春なんです。

今年の目標「運動不足解消」も薄れ始めた今、改めてやんなきゃと思う春なんです。(全然やってない)

はっぴいえんどをふと聴き始めたらこんなこと書き始めてしまった春の朝なんですた。
息子が行き始めた保育園の園歌、作曲が松本隆と書いてありました。
一体どういうことでしょうか。しかも作詞じゃないの?
今度機会あれば聞いてみたいと思います。